Information

お知らせ

2021.10.01

【レッスン】 スキルアップレッスン in ルスツ 10月9日(土)

この記事をシェアする

テーマ「バンクをスムーズにぬけられない人は、スタンディングが安定していない」

 

 

レッスン内容はテーマの通りです!

 

ご要望が多いので急遽企画しました。

受講後の感想は「コーナが怖くなくなった」「コーナーをスムーズに抜けられるようになった」という、主に中級者~初級者に人気のレッスンです。

 

過去にレッスンで何度もコーナリングを行ってきて気が付きましたが、大事な「コーナリングの2つのポイント」をきちんと出来るようになった方でも、スタンディングが安定していないと、まだバイクに”乗られている”不安定な状態のままです。

上級者の方は「正しいスタンディングは基本中の基本!」と、あたりまえに仰るのですが、では、何をもって「正しいスタンディング」なのでしょうか。

少し理屈っぽいレッスンになりますが、今回はその辺をもう少し掘り下げてみます。

 

 

■ どんな方が対象か

マウンテンバイクに何年も乗っているけど、ほぼ我流で続けていて、上達に限界を感じている初中級者。

 

■ 内 容

・大事な「コーナリングの2つのポイント」(復習)

・ニュートラルポジションの出し方

・レディーポジションとは

・ポジションがわかったところで、再びコーナリング

 

■ 日 時

10月09日(土) ①11:00-13:00 13:30-15:30

 

■ 最少人数およびお申込み期限

最小2名(申込2名以上で実施いたします。)、お申込み期限は10月08日(金)17:00まで

 

■ 会 場

ルスツふるさと公園MTBパーク

https://goo.gl/maps/ogguS12s7UFw5LqP7

 

■ 定 員

1回につき5名まで

 

■ 参加料

4,000円/人

 

■ インストラクター

松澤 憲司(PMBIレベル2インストラクター、JMA公認マウンテンバイクインストラクター)

 

■ 申込方法

弊社ウェブサイトの予約ページの下にあるカレンダーの、10月09日(土)をクリックします。

②入力ページにて、1)レッスン名「【レッスン】スキルアップグループレッスン」、2)時間帯を11:00-13:00もしくは13:00-15:00のいずれかご希望の時間をご選択の上、その他必要事項をご記入の上お申込み願います。

③ご予約確定後に、別途、お支払いメールをお送りいたしますので、期日までにお支払い願います。



 

■ その他

・お申込とお支払いはオンラインですが、安全に関する誓約書へのサインは当日会場にてお願いいたします。

・バイクのレンタルをご希望の方は3,000円/半日です。予約時にご相談ください。

・少雨決行です。中止の際は当日朝7時までにメール、電話、facebookのいずれかにてお知らせいたします。

・当日の準備や持ち物、およびキャンセル等につきましては、こちらを参照願います。

・ご要望やご質問等があればメールにてお知らせ願います。

kenji@niseko-nine.com

 

 

 
この記事をシェアする

一覧へ戻る