Information

お知らせ

2021.10.01

【レッスン】 本舗の耐久2021 対策レッスン 10月17日(日)

この記事をシェアする

本レッスンは、10月24日(日)に開催予定の伝統のMTBレース「本舗の耐久」への

出場を考えられている方々を対象とした、マウンテンバイクの操作の基本を学ぶレッスンです。

 

 

この本舗の耐久が”伝統”である所以は、優勝目指して参戦する選手たちのためだけのレースではなく、普段はレースをされない方々でも団体戦にて、仲間たちと一緒に参戦してゴールを目指せることです。

 

とはいってもレースはレース。折角出るのだからちょっとはカッコよく走ってみたいですし、変に転んで怪我もしたくないですよね。

特に疲れてくると、普段は難なくできる走りも出来なくなって、何でもないところでつい転んでしまうものです。 

「そんなの体力や体幹があれば転ばないじゃん」というのはアスリートのセリフ。一般人は体力も体幹も一朝一夕には身につきません!

 

でも、頭で理解して少し練習するだけで身につく新たなスキルもあります。

本レッスンで新たなスキルと知識を身につけ、本舗の耐久を最後まで楽しく走り切りましょう! 

 

 

■ レッスン内容

本レッスンは、普段から本気でMTBに乗っていない方でも

レースを最後まで安全に走り切るために最低限必要な知識やスキルを身につけるためのレッスンです。

会場は札幌市中央区盤渓にある、スキーチーム「ライジング」さんが管理するマウンテンバイクコースです。

練習に最適なバンクやロールもある広いスキルパークと、森の中を抜けるトレイルがある、レッスンには最適の場所です。

 

①コーナリング:疲れている時こそ確実にコケないコーナリングを。

②フロントアップ:疲れた時でも体力を使わずに確実にフロントを持ち上げ、障害物をスルーしましょう。

③ブレーキ:かけられる場所と、かけてはいけない場所

④頑張らない加速:もう体力が残ってないけど前の人を追い抜きたい時は? 

全て出来たら、トレイルを楽しく乗りましょう!

 

■ どんな方が対象か

「本舗の耐久」に出場予定の(もしくは無理やり出場させられそうな)マウンテンバイク初心者の方々

 

■ 日 時

10月17日(日) 1回目10:00~12:00、2回目13:30~15:30(お申込み期限10月15日(金)18:00)

 

■ 会 場

ライジングMTBコース(札幌市中央区盤渓)

 

■ 定 員

1回につき6名まで(最小催行人数2名)

 

■ 参加料

3,500円/人

 

■ インストラクター

松澤 憲司 PMBI公認およびJMA公認マウンテンバイクインストラクター

中嶋 哲平 PMBI公認マウンテンバイクインストラクター

 

■ 申込方法

弊社ウェブサイトの予約ページの下にあるカレンダーの10月17日のところをクリックします。

②入力ページにてレッスン名「【レッスン】スキルアップグループレッスン」を選び、

 コメント欄に「本舗の耐久レッスン」とご記入の上、その他必要事項をご記入の上、お申込み願います。

③ご予約確定後に、別途、お支払いメールをお送りいたしますので、期日までにお支払い願います。

 

■ その他

・レッスン開始10分前までに集合と受付をお願いいたします。

 受付時に安全に関する誓約書へのサインをお願いいたします。

・会場にトイレはございません。(最寄りの公衆トイレは、車で5分の五天山公園です。)

・バイクのレンタルをご希望の方は大人3,000円、子供2,000円です。予約時にご相談ください。

・少雨決行です。中止の際は当日朝7時までに電話かfacebookのいずれかにてお知らせいたします。

・当日の準備や持ち物、およびキャンセル等につきましては、こちらを参照願います。

・ご要望やご質問等があればメールにてお知らせ願います。

 kenji@niseko-nine.com

 


 

初心者に優しいバンクやロールもあるスキルパーク

バイクの操作に慣れたら、森の中のトレイルへ!

まずは広いスキルパークで、バイクの基本的な操作に慣れましょう。

 

場所は西野からBan.Kスキー場に向かう途中の、右側にあります。

 
 
この記事をシェアする

一覧へ戻る